USJの混雑状況!ハリーポッターのアトラクションやショップは?

公開日: : 最終更新日: 2014/08/10 エンタメ , 約 6分

魔法使いの世界を見学しようと、
USJでは、マグルたちが大混雑している様です。

残念ながら、
我々マグルは、魔法使いになるのは不可能ですが、
混雑を避ける「賢いマグル」になることは可能です!


Sponsored Link


2014年7月
USJハリーポッターエリアがオープン!」

当然、夏休みは 相当な混雑が予想されます。


めっちゃ興味があるんですが、
混雑が予想される、オープン直後の夏休み中には、
さすがに、行く元気はありません ^^;)

ハリーポッターエリアの、本格的シーズンは、
ハロウィンから冬にかけてなので、
その時期も、かなりの混雑になる可能性があります!


翌年(2015年)になれば、
多少はマシになっているかもしれないですが、それでも混雑は予想されます。

2014年内に行くのなら、
夏休みや 冬休みなど、
学生の休み期間を除いた、平日の火曜・水曜あたりの朝一に入れれば、
入場券だけで、ハリーポッターエリアに入場できる可能性が高いと思います。


なので、管理人は、
少しだけ ほとぼりが冷めた(?)10月頃に、行く計画を立てています。

しかし、当然ながら混雑していないとは思ってません。


少しでも混雑をさけるには …


USJ入場から ハリーポッターエリア

USJは、ハリポタ効果で 夏休みの予約が前年比の約3倍!

ハリーポッターエリアは、
混雑回避のため、エリアへの入場の完全予約制を導入しています。


やっぱり、そんなに混雑するのか …


いやいや、
見方を変えればラッキーですよっ!

入場を規制されているのであれば、
「入場さえできれば、意外と混雑は避けられる」ってこと!

あくまでも「オープンしたばかりの割には」ですけどね d^^;)




肝心のハリーポッターエリア入場には、
「入場整理券」「入場確約券」が必要で、
なおかつ、エリア入場できる時間が制限されています。

ちなみに、
当日分の入場整理券は、午前中に全てなくなる日も …。

ハリーポッターエリア入場チケットについて » 


ハリーポッターエリア内

USJのハリーポッターエリアオープン!混雑状況は?
出典:Twitter / USJ_Official (https://twitter.com/USJ_Official/media)


「ハリーポッターエリア入場のチケット」に記載されている時間は、
エリアに滞在できる時間ではなく、入場可能な時間です。


ただし、入場整理券の発行は 1日に1人1回なので、
エリアを出ると再入場はできません!


と言うことは …


入場は制限されていますが、退場は制限されていないので、
「オープンから時間の経過とともに、混雑度が増す!」
と考えて良さそうです d^^)


Sponsored Link


アトラクションでの混雑

ハリーポッターエリア内には、

  • 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
  • 「フライト・オブ・ザ・ヒポグリフ」

の 2つのアトラクションがあります。


ちなみに、オープン初日は、
事前予約や当日配布の整理券などで、エリア入場を制限しているため、
アトラクションの待ち時間は、最大でも2時間弱程度だったとか。


「げーっ!2時間も!!」って思ったあなた、甘いですよ!

「バックドロップ」オープン時には、
9時間待ちだったらしいですからね~ ^^;


「ロイヤル・スタジオ・パス」か、
「エクスプレス・パス」を入手できれば、
アトラクションの待ち時間を、短縮する事ができます!

ただし、
エクスプレスパスには、「入場確約券」が付いていますが、
スタジオパス(USJへの入場券)は含まれていません!

「ロイヤルスタジオパス」「エクスプレスパス」について » 


トイレでの混雑

アトラクションや、ショップの混雑が気になりますが、
忘れちゃならないのが、「トイレ」です!

「トイレまでハリポタの世界が再現されている~♪」
って、感心している場合じゃありませんよ。


アトラクション買い物は、混雑していても、
最悪、我慢して避けることができます。

しかし!
トイレはそんな訳にはいきませんからね!!


ハリーポッターエリアは、東京ドーム3個分もあるのに、
エリア内のトイレは、たったの2ヶ所だけです!


ちなみに、
どちらのトイレにも、「嘆きのマートル」が居るみたいですよ♪


マップで、
マートルの出没する場所(トイレ)の確認をしておきましょう♪

USJ ハリーポッターエリア地図「トイレの場所」

 <クリックで拡大できます!>

ホグワーツ城内のトイレのほうが、
 規模が小さく 奥まっているので、見つけにくいかも …


あっ、混雑の元になるので、
トイレに閉じこもって、「ポリジュース薬」を飲むのはやめましょうw


グッズ ショップでの混雑

最後に、テーマパークと言えば …

そう、お土産!

お土産はもちろん、
グッズ購入も、楽しみの1つですよね♪(もちろん、自分用の ^^

ハリーポッターエリア内のショップは、大混雑しています!


会計の際の、レジへの行列はもちろん、
入店制限がかかっている事もあり、
ヘタしたら、アトラクションの待ち時間より長くかかってしまいます(汗)。


なかでも、「百味ビーンズ」は人気で、
エリア内でしか購入できない上に、1人2個までの個数制限があります。

購入するのに、整理券が配布されたり、
専用カートができたりしています。

午後2時くらいに 完売になっていた日もあります。

って感じなので、
どうやら、個数制限「1人1個」に変更された模様です!




ショップの中でも、特に気をつけたいのが、
ホグワーツ城の中にある「フィルチの没収品店」


「没収品店」なので、
小道具などのグッズを売っているお店ですが、
他のショップで売っている商品も置いてある
「総合ショップ的な意味合いもあるお店」っぽいです。


さらに、
アトラクションの出口にもなっていて、
店の奥では、アトラクション内で撮影された写真を売っています。

「ライド中の写真を見て、買って行ってくださ~い!」と、
ガイドさんに勧められるので、超大混雑する要注意ショップです!


なので …

他のショップでも買える商品は、
各専門店で買ったほうが、短時間で買うことができるかもしれません。

ハリーポッターエリア内「アトラクション」「ショップ」 map » 



買う気満々で入ったショップで、逆に買う気を無くす …


そんなあなたに、ちょっと朗報! d^^)

実は、ハリーポッターエリア外でも、
ハリーポッターグッズを購入できるショップがあります。

入場ゲートを入いって すぐににあるお店、
「ユニバーサル・スタジオ・ストア」です。

もちろん、すべての商品が揃っている訳ではないんですが、
「混雑を避ける方法」という意味では、アリですね!


ただ、エリア内のショップは、
ハリーポッターデザインの袋なんですが、
エリア外のショップでは、
通常通り、USJのデザインの袋になるみたいです -_-;)


このあたりの状況判断が、腕の見せどころですね♪


Sponsored Link

公開日: : 最終更新日: 2014/08/10 エンタメ ,

    お疲れさまでした。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

    タメになったら、シェアしてください。 めっちゃテンション上がります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • LINEで送る
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑